★CB400F 新製品!
2016-11-11 Fri 14:32
★たいへんお待たせを致しました。本日入荷致しました。CB400F用センタースタンドストッパーです。

★408ccフレームに装着した状態です。
DSC08996_R.jpg
★398ccフレームに装着する場合は398用マフラーステイに装着してから車体に取付ますので専用ステイが必要です。
尚398用マフラーステイは弊社で販売しております。
DSC09015_R.jpg

■適応車種:HONDA 1975~77年式 旧CB400F 398cc・408cc用。
■概要:408ccの場合はフレームに直接装着出来ます。
■概要:398ccの場合はフレームに398用マフラーステイを取りつけてから装着します。尚398用マフラーステイは弊社で販売しております。
■備考:センタースタンド対応の集合マフラーを装着しますとセンタースタンドがチエンに直接当たります。そのため、このステイを装着すれば全く当たらなくなります。
■サイズはフレーム部分と同じ5mm厚の板ステイを採用しておりますのでとても強靭で耐久性があります。
■表面はパウダー塗装を施しゴムダンパーは純正品を採用しブラックボルトで一体感を出しております。安心の日本製です。
★必要な方はぜひこの機会にご検討下さいませ。

スポンサーサイト


自分の絶版バイク部品をBRCで注文する
別窓 | CB400F | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★CB400F 試作品!
2016-10-21 Fri 11:18
★お客様からセンタースタンドストッパーの注文依頼がありまして試作品がやっと届いたので装着しました。

DSC08744_R.jpg
★とりあえず制作しましたが車両に装着しますといろいろと問題が出てきます。
DSC08740_R.jpg
★はみ出たり、長すぎたりと問題点がわかりました。
DSC08743_R.jpg
★ここの部分もはみ出ています。
DSC08741_R.jpg
★試作品はアルミ製ですが耐久性を考えて鉄製の5mm厚の材料に変更します。
また見栄えもよくしないといけないため色もフレームと同じ黒にして一体感を出すため
大幅にサイズ変更致します。取付のボルト類もシルバーで浮いて見えるためブラックメッキに変更します。
これから制作にとりかかりますので完成までご期待下さいませ。

スポンサーサイト


自分の絶版バイク部品をBRCで注文する
別窓 | CB400F | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★CB400F/HAWK 新製品!
2016-09-08 Thu 19:30
★CB400F/HAWK用のバーハンドル取付部の純正部品です。

DSC08244_R.jpg

★この部品はバイクにまたがった状態でいつもよく見える部品ですので新品に交換すればとてもバイクがきれいに見えます。
 ぜひこの機会にご検討下さいませ。

スポンサーサイト


自分の絶版バイク部品をBRCで注文する
別窓 | CB400F | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★CB400F/CB350F 新製品!
2016-08-24 Wed 15:21
★遂に本日、CB400F/CB350F用のフロントスプロケット(改良型)が入荷致しました。 
以前、お客様からヨンフォアに装着すると中心の穴のクリアランス(隙間)が大きいため、このクリアランス(隙間)のもっと小さい商品を販売して下さいとご指摘がありました。確かにヨンフォアは新車販売から40年以上の月日が経過しているためエンジン取付部のシャフト部分が摩耗しているバイクと摩耗していないバイクとではガタの状況が異なります。そのためガタを減らすために中心の穴の大きさを小さく作ることとなりました。とりあえずシャフトの新品の物に入れてチェックしたところ、かなりきつめですがきちんと入りました。そのため実際にヨンフォアの車両に装着すればガタはかなり解消されると思います。

1690[1]
1690[2]
1690[1] (2)

■適応車種:HONDA 1975~77年式 旧CB400F 398cc・408cc用。逆車にも対応。
■適応車種:HONDA 1972~1974年式 旧CB350F用。逆車にも対応。
■ノーマルサイズはCB400Fが17TでCB350Fも17Tです。安心の日本製。
■外から見えない場所ですのでコストを下げるためフロントスプロケットは「メッキ無しの地肌」で販売されているのが一般的です。しかし路面から水が跳ねてかかる場所ですのでメッキがかかっていないと装着後1ヶ月で錆びます。
■そのため、すぐ錆びるのはだれでもいやですので、錆びないようにコストのかかるクロメートメッキを掛けて販売しているのは当店だけです。ぜひこの機会にご検討下さいませ。

■注意/警告
■スプロケを固定するフィキシングプレートは付属しておりません。必要な方は別途販売しておりますのでご購入下さいませ。

 


スポンサーサイト


自分の絶版バイク部品をBRCで注文する
別窓 | CB400F | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
CB400F/CB350F フロントスプロケット試作品!
2016-05-21 Sat 14:50
★本日試作品が入荷いたしました。
以前から取り付けると中心の部分のガタが大きいと一部のお客様からご指摘があったフロントスプロケットです。
シャフト部分が新品の場合は特にガタの問題はありませんが販売から40年経っておりますのでシャフト部分が少しずつ摩耗し細くなっている所に新品のスプロケを入れると大きなガタが出てしますというのが主な原因です。

★そのため今回新たに小さい抜き型を制作し中心の穴を通常の穴より小さくあける対策を取りました。
これが穴部分のみの試作品です。
DSC07427_R.jpg
★この試作品を新品のシャフトに入れて左右に動かしガタをチェックします。
穴が小さくなりましたがスムーズにシャフトに入りガタも全く無く特に問題ありませんでした。
DSC07432_R.jpg
★この試作品に錆びにくいクロメートメッキを施したのがこの試作品です。
一般的にはフロントスプロケは地肌のままで販売されていますがそのままではすぐ錆びやすいのでBRC製はわざとクロメートメッキをかけて錆びないように対策しております。
DSC07428_R.jpg
★このメッキをかけた試作品を新品のシャフトに入れて左右に動かしガタをチェックします。
当然メッキの厚み分サイズがきつくなりましたがまっすぐ入れればなんとか入りガタも全く無く問題ありませんでした。
DSC07429_R.jpg
DSC07433_R.jpg
★これでフロントスプロケットの穴部分はチェック完了ですので新型からはガタがだいぶ解消されると思います。
これから制作にかかります。完成までには一か月ちょっとかかりますので購入予定の方には誠に申し訳ございませんが今しばらくお時間を頂きますようよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト


自分の絶版バイク部品をBRCで注文する
別窓 | CB400F | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| BRCブログ | NEXT