★CBX400F/CBR400F/CB750FZ~FC 鉄スロ (純正形状) ※軽いと実感します!
2016-06-03 Fri 11:59
★外観の形状は純正品と同じサイズにしています。
DSC07501_R.jpg
★ただし材質は純正品は樹脂製ですが鉄製ですので鉄スロになります。
表面は錆びないようにクロームメッキを掛けております。
DSC07517_R.jpg
★純正品に比べ内径サイズを大きくしています。
ワイヤーを引っかける部分が鉄製ですので純正品のように欠けたり割れたりは絶対しませんので安心です。
DSC07504_R.jpg
★装着例です。装着するとこんな感じになります。
DSC07538_R.jpg

★当店は以前から楽スロを販売しておりますが、楽スロは軽くするために純正品に比べロースロ(ハイスロの逆)になっております。
軽くなるという大きなメリットがあるのに対し、ロースロは純正品よりアクセルを多く回さないと全開にならにというデメリットもございます。
そのデメリットを無くすべく、どうにか純正形状で軽くならないか試案したところ当製品ができあがりました。

形状はそのままで材質を純正の樹脂製から鉄製へ、尚且つ内径をわずかに大きくすることによりスロットルを握った時に強い力を加えても純正の樹脂製ようにひずみによるハンドルへの接触が無く、摩擦抵抗が極端に減る結果となりました。

バイクに装着し、スロットルを開けたときに「軽い!」と実感していただけると思います。
またスロットルを戻したときに手を放しますと「スコン!スコン!」と非常に早く軽く戻ります。
今までに味わったことが無い感覚に驚かれるでしょう。

しかし、戻りが悪いワイヤーが付いている場合やキャブ本体に戻りが悪い原因がある場合はこの感触は実感できません。
あくまでも軽くスムーズにワイヤーが動く条件を満たした場合のみ実感できます。
この鉄スロに興味をお持ちの方はぜひこの機会にご検討くださいませ。

スポンサーサイト


自分の絶版バイク部品をBRCで注文する
別窓 | CBX400F | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2016 The カスタムマシン! | BRCブログ | ★Z400FX BRC機械曲げショート管試作品!>>
⇒生産中止になった旧車の絶版部品がここならあったらしいよ……今すぐクリックなう!



コメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | BRCブログ |