新商品!『CB750F レギュレターレクチファイヤーASSY』
2011-08-10 Wed 10:00
『CB750FZ/CB750FA レギュレターレクチファイヤーASSY』
CB750FZ/CB750FA レギュレターレクチファイヤーASSY


当社としては場違いと言われてしまうかもしれませんが、
今回初めてCB750F(DOHC)のパーツを販売することとなりました。

かといってどんどん増やすというわけでもございません。
なんとレギュレターのみとなります。

実は隣のショップの店長がCB750Fを2台所有しているのですが、
CB750FZ/CB750FA用のレギュレターレクチファイヤーが、
現在生産中止になってしまっていて非常にこまっていると言うんです。

まだまだこれから先の乗り続けたいから、全国のCB750FZ/FA所有の方はたくさんいるし、
みんなに喜んでもらえるからなんとかして下さいと言われ、それからスタートしてしまいました。

私事ですが実は私も昔CB750FZに乗っていたことがあります。
東京にいるころ、常磐高速で何キロ出るのか走りに行って
メーター読みで180km出てけっこう出るなと思った記憶があります。
どこかの片隅にCB750FZも面影がちらついていたかも知れません。



さて本題に戻しますが

この商品は安心できる日本製ですが、海外からの輸入品となります。
一般的に言う逆輸入品となります。当然純正品と中身は同じですので、安心して使用できます。



この際ついでにCB750FB/CB750FC用もラインナップしました。

『CB750FB/CB750FC レギュレターレクチファイヤーASSY』
CB750FB/CB750FC レギュレターレクチファイヤーASSY

形はどちらも何から何まで区別が付かないほど同じですが
制御数値が全く違う為、兼用では使用できません。各車専用で別々となります。

CB750FB/CB750FC用は現在国内で入手可能ですが価格はかなり高いです。
そのため今回円高の恩恵を受けてかなり安くなっておりますので
お買い求めやすくなっておりますので非常にお得です。



一般的に新品部品が無くなると中古部品を探しますが、
電装品は一般的に耐用年数は5年と言われております。

実際はそれ以上使用している場合が多々多いですが現実はそうなります。
その為、レギュレターはパンクしてから、そのまま走行しますと本体が異常に発熱して
最悪発火致しますので非常に危険です。

5年以上経っている場合は、定期的にテスターで充電系統をチェックすることをお勧め致します。

渡辺

http://www.brcinc.co.jp/
関連記事

スポンサーサイト


自分の絶版バイク部品をBRCで注文する
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『営業再開のお知らせ』 | BRCブログ | 『夏季休業日のお知らせ』>>
⇒生産中止になった旧車の絶版部品がここならあったらしいよ……今すぐクリックなう!



コメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | BRCブログ |